春の京都'09♯14/解答編2009/03/22 09:00:00

バットマン風コウモリをモチーフにした仮面をかぶってバイクに乗るヒーローの秘密。
バットマン風コウモリをモチーフにした
仮面をかぶってバイクに乗るヒーローの背中には
ファスナーがあった。
子どもたちに
「すごいよ、バットマン風コウモリをモチーフにした
仮面をかぶってバイクに乗るヒーローの背中にはチャックがあるよ」
と教えたら、「まあ、ないと着れないからね」と冷静に娘が応えた。

春の京都'09♯14/映画村2009/03/22 09:55:53

バットマン風コウモリをモチーフにした仮面をかぶってバイクに乗るヒーロー。
さて、京都滞在2日目は子どもスペシャル!
京都へ行って、どこかで観光でもしようかとするたびに
「えー、またお寺」と子どもたちの不満の声。
そこで今回は子どもスペシャルと題して
太秦映画村かひらかたパークのどちらがいいか選ばせてみた。
二人に聞くと、姉と弟で「ワザとか!」というくらい
絶対に違う答えを言いあうので
代表して、こっそり姉に選ばせる。結果、映画村!
しかし、4年前の春にも行って、さんざん楽しんだのに
●過去ログ参照
http://www.ne.jp/asahi/yajikita/net/travel_18b.html
娘は行った覚えがないと言う。
まあ、いいか。
今ではすっかり時代劇の東映ではなく
特撮ヒーローものの東映となった映画村へ。
写真は、著作権に抵触するとまずいので自主規制した
バットマン風コウモリをモチーフにした
仮面をかぶってバイクに乗るヒーロー。
そして、そのヒーローには…
(下の記事に続く)








乞うご期待!