Good-bye 20222022/12/29 14:17:11

年の瀬に大掃除も終えて、YouTubeの『Live Aid』ノンストップ配信を見ている。今、Spandau Ballet。1985年に開催され、日本ではフジテレビで中継された時は19歳。眠い目をこすりながら見ていたにも関わらず、曲の途中でCMや日本のスタジオからのどうでもいいトークに切り替わり、イライラしたことを思い出す。それが(途中でYouTubeのCMは入るが)無料で気軽に全編観られるなんて。良い時代になったものだ。
今、Elvis Costelloが登場。Live Aidから37年、19歳だった俺も来年は57歳、という話を家族でしていたら、息子が「えっ!57歳!見えんわ。40歳ぐらいかと思ってた」と嬉しいことを言ってくれた。よくできた息子だ。正月のお年玉の奮発を決めたのは言うまでもない。Elvis Costelloは「All You Need Is Love」を唄っている。2023年は良い年になるといいな。
liveaid

コメント

_ (未記入) ― 2022/12/31 11:33:31

確かにあっという間に57ですね。
まさこ、よいお年を。
えっちゃんにもよろしく。

_ YAJIKITA/NET ― 2023/01/01 00:29:40

コメントありがとうございます。
なんとか無事にやっております!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2022/12/29/9551150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。