(映画)20世紀少年 -第二章- 最後の希望2009/02/18 13:13:41

興味はあったのだ。
だが、原作漫画を読んだことがないので第一章はパスした。
ところが、今月、一挙に22巻+2巻を大人買い!
これまでの人生でこの作品を知らなかったのは
あまりにも損失が大きかったと気づかされたわけで
慌てて第二章へ。
もう、漫画の世界がスクリーンに広がっているだけでOK!
確かに端折ったり、カットしたりで
連載と共に過ごした方には不満足だろうが
我々(夫婦共々はまりました)ライトユーザーにとっては大満足レベル。
夏の終わりに公開される第三章は当然見ます。
今の大きな悩みは、第一章のDVDを購入するか
それとも、第三章後にきっと出るであろう
DVD-BOXまで待つか。
ああ、テーマ曲になっているT-REXの
「20th Century boy」が入ったCDはもちろん買いました。
ヘビーローテーション中です。
それと、わが町のお隣、常滑市でも撮影が行われ
常滑らしい風景も随所に出てきます。
物語の舞台は昭和40年代の新宿なのだが
常滑焼きの窯元の煙突が見えるのはご愛嬌。
第三章のラストは原作と異なり“腑に落ちる”終わり方だそうで
ファンはみんな勝手に想像して楽しんでいるんだろうな。