お宝の山2013/08/10 00:39:11

数十年ぶりにレコードプレーヤーを購入した。中学生の頃から集め始めたレコードが家と実家にかなりの枚数があり、CDでも廃盤のものもある。その中に、ど うしても聞きたかったアルバムがあり、プレーヤーを購入したのだ。定価12,600円という安価なものだ。まあ、試しにと言ったところだ。
まだ箱から出せてもいないが、今日、仕事の合間にバナナレコード(中古屋)をのぞいてきた。そしたら、あるわあるわ。「これCDでは廃盤になってる」とか 「昔、欲しかったやつや」とか「中森明菜のファーストか!」「ガンダム哀戦士編のドラマのレコード!」などなど。それが840円とか1,000円でゴロゴロ。隣の棚には膨大な数のシングル。わぉ!お宝の山だぜ!
で、テンションが上がっちゃって、早速買ってみた今日の1枚がこれ(1枚でがまんした 俺は偉い!)。柳ジョージ&レイニーウッドの『YOKOHAMA』。当時は少し大人向けに感じたアルバムだ。うーん、大人になったな俺。帰宅時、久しぶりにレコードを持ち帰る手間と面倒さが妙に楽しかった。
しかし、まだプレーヤー自体をステレオにつないでいないので、果たしてきちんと聞ける音がするかは乞うご期待だ。
YOKOHAMA

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2013/08/10/6942014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。