闘志2011/08/04 15:20:55

現 松本山雅FC、松田直樹に贈りたい。
彼はとても嫌なプレーヤーだった。
その闘志も、技術も、エネルギーも、言動も。
対横浜Fマリノス戦では何度、この野郎と思ったことか。
トルシエジャパンでは、何度、無謀な守備と攻撃に悲鳴を上げたことか。
でも、ジーコジャパンで代表から遠くなった時、
松田がいればと何度思ったことか。
もし、仮定の話が許されるなら、
松田がいればドイツW杯での醜態はなかったのではないか。
嫌なプレーヤーだが、けして嫌いになれないフットボーラーだった。
KAZUが現役を引退しない限り、自分は引退をしないと言っていたのに。
その闘志、そのエネルギー。
Jリーグも日本代表も、すべてのフットボーラーが受け継いでいくだろう。
フットボールはワイドショーのものではない。
フットボールを愛する者のためにある。
そして、彼の見せた闘志とエネルギーは、今こそ日本に必要なものだと思う。
ありがとう。そしてお疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2011/08/04/6022153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。