トリプル not ダブル2009/05/15 12:47:40

帰宅すると待ちかねたように妻が言った。
「ちょっと息子に注意してやって」
何を?
「今日友だちが遊びに来ていて、3人でトイレに入って
“トリプルおしっこ!”とか言って、同時におしっこしてるのよ」
ああ、それはオレも怒れんわ。小さい頃やってもん。
おしっこを友だちとぶつけあったり、クロスしたりしてたもん。
で、息子には
「まあ、お父さんも小さい頃、同じようなことしてたけど
おとうさんの場合は、トイレじゃなく野原とか溝とかでやってたんで
おしっこがぶつかり合って飛び散っても自分にかかるくらいで
問題なかったが、トイレでやるとお母さんが掃除しなきゃいけないから
せめて、トリプルおしっこじゃなく
ダブルおしっこぐらいにしときなさい」と

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2009/05/15/4304692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。