人生初2009/04/27 13:04:06

早くなったり遅くなったり、風車はまわる。人生のように。
先日、息子が朝、忘れ物をした。
出勤ついでに学校に届けに行った。
職員室へ行き、その旨を申し出ると
運良く、息子の担任の先生がおられたので
挨拶をして教室まで届けた。

ところで、息子のクラスでは
担任の先生との交換日記が宿題になっている。
子どものひと言ふた言の短い文章やイラストなどに
先生がコメントを書いて返してくれている。

息子が忘れ物をした日の日記。
先生のコメントにこう書いてあった。
「今日はお父さんが忘れ物を届けてくれて良かったね。
イケメンのお父さんだね。」

40数年間生きてきて初めて“イケメン”と言われた。
先生、ありがとう。

コメント

_ こんちゃん ― 2009/05/04 00:02:00

ナイスな先生ですな。
男ですか?女ですか?

閑話休題

逝ってしまいました。
清志朗。
人間、誰しもいつかはお別れが来るものだけど、
まさか、こんなに早いとは思いませんでした。
NHKのSONGSのガン復活ライブを見て安心していたのに。
あんなに声も出ていたのに。
1999年?に、1回だけ武道館のライブを見たのだけれど、本当に見といてよかった。
最悪の席で、なんとステージの背面真後ろで、ほとんど清志朗の背中だけしか見えなかったのだけれど、1回だけ10秒ほど振り向いてくれた。
今でもしっかり覚えている。
ずっと忘れずにいようと思う。
私の一番好きなアーティストです。
本人は、バンドマンと呼ばれたがっていたけど。

_ YAJIKITA/NET ― 2009/05/04 19:31:19

朝起きてニュースを知って驚きました。
丁度、前日にNHKの『ロックの学園』を見て
校長であるキヨシローが出張中で不参加という設定に
まだ本調子ではないのかな思っていた矢先でした。
ミックもキースもまだなのに、先に逝くなんて早すぎます。
昨日は『トランジスタラジオ』を大音量で聞きました。

先生は元気な女性の先生です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2009/04/27/4269319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。