息子、小学一年生の日々♯20/希望2009/01/22 23:02:29

事実1:息子は食いしん坊で食べることが大好きである。
事実2:息子は近頃指のツメの間に血豆状のものができ
毎週治療のため皮膚科に通っている。

さて、今日も皮膚科で治療を受けていた息子。
皮膚を冷凍化して焼くようで、冗談ではなくかなり痛いそうだ。
毎回涙目になって必死に我慢している。
今日はいつもより痛いようで、本泣きになりそう。
そこで妻が、食いしん坊の息子を励ます意味で
「がんばれ!終わったら、今日のご飯は餃子だよ」と声援。
息子はそれに応えて、涙目になりながら
必死で「餃子、餃子、餃子…」と唱えながら我慢していたそうだ。
餃子が彼の心の支えだったんだね。