あると思います。2016/06/03 22:43:25

そう言えば娘が2歳か3歳の頃、あんまり言うことを聞かないので、「そんな子は、うちの子じゃありません」と叱って、玄関から外に放り出したことがある。
「入れて〜!」と泣き叫ぶかと思ったら泣き声ひとつせず、代わりに「うんしょ。うんしょ。」という声が聞こえる。
気になってドアののぞき穴から覗くと、玄関脇にあった信楽焼の大きな傘立てをドアの前に持ってきて、「せーの」と言って押し倒した。
「ゴーン!」と音がして傘立ては横倒しに。慌ててドアを開けると、娘は何事もなかったかのようにスーッと家の中に入ってきた。
傘立ては割れはしなかったがひびが入り、今もそのひびは残っている。
親に置き去りにされた子どもが、時としてとんでもない行動をすることは、ないとは言えないと思う。でも不思議。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2016/06/03/8101828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。