ロック記念日2014/11/22 19:38:53

これまでアニメの主題歌やゲーム音楽にしか興味を示さなかった息子中1が、『ジョジョの奇妙な冒険』経由ではあるが、Queenの『Another One Bites The Dust』やLed Zeppelinの『Stairway to Heaven』に興味を持ち、聴きたいと言い出した。そこで、家電店へ行き「ラジカセ初心者におススメ!」(息子はこのフレーズに惹かれたそうだ)と売られていた再生機を彼専用に購入。オイラのCDコレクションから、Queenのベスト盤を貸した。Led Zeppelinも聴きなよと勧めたが、それはいらないと答えた。Queenが聴きたいとキミが言ったから、11月22日は息子のロック記念日。
息子専用機

コメント

_ 山口一裕 ― 2014/11/23 01:07:03

微笑ましいエピソード。僕もバンドやってた高校の友達にいつも聴かされていたのが、ゼッペリンの天国への階段だったということを約30年ぶりに思い出しました。
ところで長野の方の地震大丈夫?北部の方みたいだけれど。

_ YAJIKITA/NET ― 2014/11/23 09:14:36

男子は自分が通ってきた道なので、頷けることも多いですね。中1の頃にはエアチェックに勤しんでいました。長野の地震は心配ですね。幸い、うちの実家は南部で、震度3で結構揺れを感じたそうですが、無事です。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。