鉱物が好物2013/02/22 23:26:51

以前から石好きの息子が学校の図書館から「鉱物図鑑」を借りてきて熱心に読んでいる。そう言えばオイラも小学校高学年の一時期、石に凝って、安山岩だ玄武岩だ、石英だなどとやっておったな、ルルル。
友だちと近所の山へ行って、ちょっとキラッと光る部分がある石を拾って、「おっ、水晶」とか言っていた。それ、今考えると絶対に水晶じゃないし。
また、友だちと近所の川へ行って、砂の中にキラッと光るものを見つけて、「おっ、砂金」とかやっていた。それ、今考えると絶対に砂金じゃないし。
同じようなことを息子もやっているのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2013/02/22/6727926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。