夢の中へ2011/11/15 16:20:27

先日、頭をかいていたら、髪の毛の中に何かある。
小さなものだが、何かはわからない。
何だろう、何だろうと、かいてはみたが、なかなか取れない。
ようやく指でつかんで、取り出してみると
なんとホッチキスの針! 押して、閉じてある状態。
何だよ、頭の中にホッチキスの針かよ〜
という夢を見て、目が覚めた。
その前日、不要になった書類の束を処分するのに
ホッチキスの針をクイックイッと起こす作業をかなりやったのだ。
その記憶が夢になって出てきたのね。
と思って、夢の中で自分が触っていた頭のあたりに触れてみると
あっ、ちいさなニキビのようなものが。
現実と夢が、面白くつながっていた。