大きくなったら2007/09/16 20:59:56

「大きくなったら動物と話せる人になりたいなあ」
娘が唐突に言う。
妻はそれを聞いて、飼育係とかアニマルセラピーとか
そういうことかなあと思って聞いてみると
「あるでしょ、そういう仕事!」と娘は強固に言う。
妻はなんだかよくわからないまま
「あんた犬とか苦手で、動物怖いでしょ」と返すと
娘は「大きくなったら大丈夫だもん」と
ますますよくわからない話をするので
妻はとりあえずそのまま放っておいたらしい。
電波系?

“か”べに耳あり2007/09/20 22:38:43

いきなり妻に足を叩かれてビックリ!
「なにすんだよ!」と文句を言うと
妻は「蚊がいたのよ、蚊が」。
「いきなりは驚くよ。ひと声かけてよ」と抗議すると
妻は「喋ったら蚊に聞こえて、逃げられるでしょうが」。
そうか?

転がる石2007/09/25 14:45:54

『ローリングストーンズ』が過去にレコードで出した
ベストアルバムがCDで再発されるという噂を聞き
ネットで調べようと『ローリングストーンズ』と
入力したつもりが『ローリングスットーン図』と
間違って入力したのに気づかず、検索結果が
「一致するページは見つかりませんでした。」と
表示されてビックリ。
そりゃ見つかりませんですわな。

息子、小学生への道♯2/保育園最後の運動会2007/09/28 22:13:01

息子、保育園での最後の運動会が迫っている。
今年の保護者参加競技は「デカパンリレー」!
でかいパンツ状の布の穴に
親子でひとつずつ入る二人三脚のような競技らしい。
妻とオイラでどちらが参加するか相談するが
お互いデカパンをはいた(入った)
自分の姿を思い浮かべて遠慮しあう。
息子のお友達は、「オレ、お父さんと走る!」とか
「ママがいいな」とか言ってるらしい。
そこで、息子にどちらと走りたいか聞いてみた。
息子の返事。「どっちでもいいから、じゃんけんして決めて」
と視線をテレビに向けたまま言った。
ほんとうにどっちでもいいみたいだ。