初夢2012/01/02 08:49:37

まず最初に、オイラはよくトイレを探している夢を見る。トイレはあってもドアが開かないとか、誰かが邪魔をしているとか、一度など、便器の前に「三河武士の亡霊」と書いた墓標が立っていたこともある。
そんな時は、目覚めると膀胱が破裂しそうになっている。きっと睡眠中にトイレに行きたくなっていて、もし夢の中でトイレを見つけて小便をしていたら、実際に寝小便になっているのではないだろうかと恐れている。
さて、2012年の初夢。
高校の同級生と修学旅行に出かけている夢だった。実際は男子校だったのだが、なぜかマドンナに宮崎あおいちゃん。
修学旅行のはずだが、スターバックスで宮崎あおいちゃんと話し込んでいた。二人の間のことは、二人だけの秘密にしておくが、途中で、得意先でお世話になっているMさんも登場してきた。
どうやら、年末年始にスタバでお茶したこと。高校の同級生たちとFacebookで連絡していたこと。Mさんはからはまさにその日、元旦にFacebookで連絡をいただいたばかりだった。宮崎あおいちゃんは、年末の離婚のニュースが頭に残っていたのか。
とにかく、初夢であるにもかかわらず、近々の出来事の羅列になっていて、どこにも富士山、鷹、茄子が出てこない。おまけに、途中から宮崎あおいちゃんもいなくなって、一人でトイレを探していた。
これを夢占いすると、2012年もあまり代わり映えせず、時々華やかなこともないではないが、結局トイレを探してあたふたしているということになるのだろうか。それはそれで、平穏無事な一年かもしれないが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2012/01/02/6274328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。