(映画)ダークナイト2008/08/10 18:39:36

正義の味方は悩む。スーパーマンもスパイダーマンも。
特にシリーズものになると悩まないと
ストーリーが成り立たないというくらい悩む。
この映画でもバットマンは悩む。
しかし、それ以上に主要な登場人物たちが悩む。
正義か悪か。自分の行いは、本当に正義か悪か。
一般市民たちもそれぞれの立場で悩む。
それに比べれば『スパイダーマン3』なんか
自分探しのアマちゃん中田英寿でしかない。
ただ一人、ジョーカーだけは悩まない。
自分の思いのままに生き、行動する。
そのエネルギーと欲望は悪ではない。マイナスの正義なのだ。
返す返すも、ジョーカー役のヒース・レジャーの死が惜しまれる。
この映画、全米での興行記録は伊達ではない。
これまでのバットマンシリーズ、前作の『バットマン・ビギンズ』も
特に前シリーズの、『ミスター・フリーズの逆襲』も
おもいきり消したい過去なんじゃないかな。
インディー・ジョーンズには、バットマンの爪の垢でも
煎じて飲ませたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2008/08/10/3684258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。