息子、小学生への道♯5/ダブル・ブリーフ2007/11/24 21:11:00

息子と一緒に温泉に入った。湯船から出て、脱衣所で着替えをさせていたのだが、ふと気づくと、息子は温泉に入る前に履いていたパンツを履いている。きれいなパンツはどうしたと聞くと「知らない」という。
あれ、確かに着替えの中に、きれいなパンツを入れておいたのに。ロッカーや脱衣所の中を息子と一緒に探しまくるがない、ない、ない。しかたないので古いパンツを履かせて出る。誰かが間違って持って行ったのかなあ。しかし、そんな人は見かけなかったのだがなあ。
その夜、寝るためにパジャマに着替えていた息子のパンツを見てビックリ!温泉で仕方なく履いた古いパンツの下から別のパンツが見えている。なんと、パンツを二枚重ねで履いていたのだ。それに気づかずパンツを探し回っていたバカ親子。しかし、普通、二枚履いていたら違和感があるだろうに。パンツの重ね着とは恐れ入った。

コメント

_ こんちゃん ― 2007/11/26 23:16:04

たしかにびっくり、でも子供ってそういうことあるよね。
うちも、しょっちゅう鉛筆とかないないと言っては、妻にしかられてる。
だいたい、どっかから出てくるんだよね。
結局、置き忘れなのだ。

_ YAJIKITA/NET ― 2007/11/27 12:29:15

息子はホントにおかしなことばかりして、それはそれで笑わせてくれるので楽しいのですが、来年から小学校でちゃんとやっていけるか、それもそれでかなり心配です。男の子って、やはり同じ年頃の女の子と比べると少しおバカなのでしょうかね。
先日は、シュークリームを半分食べて、お腹いっぱいなのでいらないと言うので、「じゃあ、この残り半分を食べたい人!」と家族に聞いたら、「はい!」って一番大きな声で手を挙げたのが息子だった。
オメエがいらないから、他の人に聞いてるんだろうがと思ったが、真剣に手を挙げた姿があまりにもおかしくて泣くほど笑った。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2007/11/24/2456052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。