ポテト地獄2012/12/02 00:35:36

子どもたちとファミレスで夕食を食べた。それぞれのメニューとは別に、子どもたちの好きなフライドポテトを注文しようという話になった。
しかし、このファミレスのフライドポテトは「山盛りポテト」という名称で大量に出てきて、残さず食べなきゃと思い、いつも腹が苦しくなる。子どもたちも警戒していて、「山盛りポテト」ならいらないと言う。
おもむろにメニューを開くと、「山盛りポテト」があった。だが、別の「とりあえずおつまみ」みたいなページには「フライドポテト」があった。注文を取りに来たスタッフに、「このフライドポテトは大量じゃあないよね」と確認すると、「はい」と答えたので、「フライドポテト!」と注文した。
料理が出てくるのを待つ間、何気なくメニューを眺めていると、先ほど注文した「フライドポテト」の項目に小さく「(山盛り)」と書いてあるのを発見した。げっ!山盛り!
しばらくして、ドンッ!とテーブルに置かれたのは、例の「山盛りポテト」だった。案の定、腹が苦しくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2012/12/02/6649167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。