(DVD)スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐2005/10/11 10:54:03

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』のDVDが
早くも11月23日に発売される。早くもだ!
10月7日に主要映画館での上映が終了し、約1ヶ月半。
最近の映画のDVD化の早さは、映画館でわざわざ観ることがバカバカしくなる。
もちろん、制作費が映画館での上映だけで回収できないから
DVDにして販売したり、レンタルしたりするのだが
それが、ますます映画産業自体の首を絞めているスパイラルは
制作者も消費者もわかっているが、なかなか改善しない。
とまあ、文句を言ったところで、SWのDVDは買っちゃうわけだが
買ったとしてもクリスマスには、エピソード1から3までのBOXセットが出るに違いなく
さらに、年明けにはエピソード1から6までの6作品全部のBOXセットも出るに違いない。
そんな見え透いたマーケティングに、みすみす引っ掛かるのは悔しいと思いながらも
特典映像に惹かれて、次々と買っちゃうんだろうな。