タイヤ交換2014/01/22 10:12:42

愛車の車検をしたら、タイヤがそろそろ替え時とのこと。
その話を聞いた妻は、家で預金通帳を開いて電卓をはじく。「うーん。3本分なら予算があるんだけどね」。3本じゃ、ダメでしょ。思案を重ねる我々夫婦。
その時、そばにいた息子に目が留まった。彼はお年玉だの、じいちゃんばあちゃんからのお小遣いなど、実は結構貯め込んでいる。
そこで息子に聞いてみた。「うちの車のタイヤに、君の好きな名前を付けられるネーミングライツあるけど、お金出さない?」
しばらく考えて息子。「僕のオリジナルキャラの絵をタイヤに書いていい?」
ほくそ笑むオイラ。「いいよ〜」。
タイヤは命を乗せて走るもの。早めの交換で安全に、ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2014/01/22/7200829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。