修学旅行(´・ω・`)2013/05/25 22:43:27

息子小6、この金・土曜日で行ってきた、京都・奈良への修学旅行みやげ。下の段、右から大仏(´・ω・`)=俺。清水寺(´・ω・`)=姉。金閣寺(´・ω・`)=妻、それぞれに買ってきてくれたのだが、1日目の京都の時点では俺への個人みやげはなく。2日目の奈良で、「お父さんにも買っていってあげないとすねるから」と買ってくれたそうだ。だから、娘と妻のは京都なのに、俺のは奈良。「おかげで、お小遣い全部使い切っちゃった」と恩着せがましく言われた。おまけに「お小遣いがなくなったので、仏像ガチャができなかった」ともしつこく言われた。
京都ではタクシーを1日借り上げて班行動でまわったのだが、MKタクシーさんにお世話になりながら、京都ヤサカタクシーさんの四つ葉のタクシーを発見し、車内ではその話題で盛り上がったそうだ。少しは気を使えよ。
修学旅行(´・ω・`)

コメント

_ こんちゃん ― 2013/06/12 19:35:17

やっぱり、今の子供でも、お土産って、マスコット、キーホルダー系を買うんですな。
でも、携帯がスマホに変ってからは、付ける所に苦労するよね。スマホって、ストラップ付けられへんもんな。車のキーとか、家の鍵とか、かな。まぁ、昔に逆戻りしたわけやけども。俺のばあちゃんも、小銭用の財布、いわゆるガマ口に、縁起物の小槌のストラップ付けたりしてたな。懐かしい。

_ YAJIKITA/NET ― 2013/06/14 21:33:54

どもー。俺らが子どもの頃は無駄に重い金属製のキーホルダーを好く買ったもんですなあ。丸いメダル型や四角くて「金閣寺」とか筆文字でドーンと書いて、金閣寺がレリーフになっているような。実家の押し入れ探すと、きっといっぱい出てくる気がする。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2013/05/25/6822844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。