母の日イブ2013/05/11 19:53:47

明日は母の日。娘と息子にはお母さんへの手紙を用意させている。
それだけでは何なので、オイラがスポンサーになり、娘と息子から100円ずつ徴収し、ケーキでも買うかと考えていた。
ところが、妻と息子と出かけた先でたまたま美味そうなロールケーキがあったので、「一日早いけど母の日のプレゼント」と言って買ってあげた。
息子には後で100円払えよと言っておいた。
妻は大変喜んでくれたのだが、息子は調子に乗ってついつい、「手紙の方もばっちり用意してあるぜ!」とバラしてしまった。
そりゃさあ、妻も手紙が用意してあることは、うすうすどころか完全に知っているだろうが、それでも一応サプライズっぽく演出したいじゃないの。
このおしゃべり男子は、一体誰に似たのか?