台風18号2009/10/08 17:40:50

上陸地点の近くに住んでいるため
午前5時から7時くらいの間は、ものすごい風と雨でした。
窓は風圧でぶわんぶわん言うし、家は揺れるし
カーポートの屋根は、今に飛ぶんじゃないかというくらい揺れて。
子どもたちは朝、警報発令のため自宅待機。
そのまま休校だと喜んでいたら10時前には警報解除。
11時過ぎには弁当持って(給食は前日に休止決定されていた)
ブーブー文句たれて登校していきました。
オイラは通勤の足である私鉄が
土砂崩れなどで不通となってしまったため
今日は有給休暇!
と思っていたら13時過ぎに4つ向こうの駅まで開通。
やっておくと明日から楽になる仕事もあったので昼過ぎから出社。
4つ先の折り返し駅までは妻に送ってもらったが
もう14時過ぎだというのに、みんな律儀にいつものような通勤風景。
日本人は、やっぱりすごいわ。

コメント

_ こんちゃん ― 2009/10/09 01:30:04

何事もなくて、よかったですな。
うちも、休校だと思っていたら、普通に学校があって、急いで登校していました。休むと生徒は嬉しいのですが、先生は授業が押すので大変らしい。

_ YAJIKITA/NET ― 2009/10/09 09:33:02

今朝のワイドショーなどでも、うちの近所の被害の様子が
取り上げられていて、台風上陸地点ということで
かなり大きな影響があったのだなあと、あらためて思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2009/10/08/4620450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。