500円玉貯金2021/09/15 17:31:30

自宅でコツコツやっている500円玉貯金が結構貯まったので、今日銀行の口座に預け入れに行ってきた。そしたら、ATMの札の投入口のシャッターは開くのだが、硬貨投入口のシャッターが開かない。
札のシャッター「閉」のボタンを押せば、次に硬貨のシャッターが開くかと思ったが開かず。機械の故障かもと考え、別の機械でやってみたができず。先に札を入れれば、次に硬貨の口が開くかと思い、とりあえず千円札を入れてみたが、千円札を飲み込んだだけ。
仕方ないので窓口に行って聞いたら、今年の5月からATMでの硬貨預け入れは休止したそうだ。異物混入防止だとかなんとか言っていたが、これから俺の500円玉貯金は、永遠の大量の500円玉のままなのか!?

山は変わらず2021/09/23 09:06:39

6ヵ月ぶりに別荘に来た。
山は変わらず、そこにあった。
庭は雑草が繁茂し、
家の中には蜘蛛の巣が。
それでも山は変わらず、そこにあった。
雲はかたちを変えて、流れていった。
mountain

Live Forever2021/09/24 10:10:18

スマホもSNSも、ましてやコロナ禍もない時代の幸福な伝説。
すでに11月発売のDVDは予約済み。それでも全世界同時公開に駆けつける。
観客は同年代の方々ばかり(当然か)。心の中で、Sing along.
oasis

Birthday2021/09/25 15:38:09

妻の誕生日。
昔は、娘と息子と3人で少しずつお金を出して
(小学生の頃は、娘1.5:息子1.5:俺7 くらいの割合だったかね)
合わせてプレゼントをしていたものだが
今では子どもたちそれぞれアルバイトもするようになり
それぞれに思い思いのプレゼントを。
flower