500円玉貯金2021/09/15 17:31:30

自宅でコツコツやっている500円玉貯金が結構貯まったので、今日銀行の口座に預け入れに行ってきた。そしたら、ATMの札の投入口のシャッターは開くのだが、硬貨投入口のシャッターが開かない。
札のシャッター「閉」のボタンを押せば、次に硬貨のシャッターが開くかと思ったが開かず。機械の故障かもと考え、別の機械でやってみたができず。先に札を入れれば、次に硬貨の口が開くかと思い、とりあえず千円札を入れてみたが、千円札を飲み込んだだけ。
仕方ないので窓口に行って聞いたら、今年の5月からATMでの硬貨預け入れは休止したそうだ。異物混入防止だとかなんとか言っていたが、これから俺の500円玉貯金は、永遠の大量の500円玉のままなのか!?