ありがとう兄ぃ!2011/05/08 16:17:39

このGW、特に後半の6連休は、連休にもかかわらず
風邪、花粉症、黄砂、咳、熱、結膜炎のコンボで
病院以外には外出せず、ベッドを中心に過ごしたのだが(泣)。
なんとか、熱と結膜炎は治まりつつあり、
明日は社会復帰せねばならぬ。
特に咳がひどくて(今もひどい)、まるで吐くかのような咳。
寝たかなと思うと、自分のひどい咳で起こされるので
就寝中も30分ごとに目が覚め、1時間ばかりぐだぐだし
ようやく寝たかなと思うと、また咳で目が覚めるの繰り返し。
睡眠不足もはなはだしい。
そんな朦朧とした状態がピークに達して寝についた昨夜。
相変わらず咳がひどく、熟睡できず夢うつつ状態の俺の夢の中に
怒髪天のVo、増子直純さん(45)が現れ
「お前はさあ、咳に勝とうとしてるだろ。だからダメなんだよ。
だから起きちゃうんだって。咳と友達になってみな。
そうすると、咳はしてても寝られるからさあ」と言ってくれた。
夢の中で俺は「そうだね、兄ぃ(同い年だが)。やってみるよ」と言って
できるだけ起きないようにしてみた。
すると、4時間は連続して寝ることができた!ありがとう兄ぃ!
でも、俺、かなりまずいよね。

後から思うと、昨夜はPodcastで増子さんの番組を
聴きながら寝ていたからだと思うのだが
最近は怒髪天が心に沁みる45歳。