(映画)劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦2009/05/18 11:36:08

それにしても長いタイトル。
電王シリーズでは4作目の映画だが、タイトルを見ただけでは
何作目かわからないややこしさ。
もちろん息子が観たい言うので出かけました。
テレビ版の電王から人気者になった佐藤健や中村優一が
ギャラもスケジュールも高騰して使えないという事情を
上手く逆手に取って設定やストーリーも考えなきゃいけないし
現在放映中のディケイドも出さなきゃいけないし
撮影スタッフもテレビと重なったりと制作側はきっとてんやわんや。
そしてゴリ押し、詰め込み過ぎののストーリーだが
これが映画として面白くできている。
人間、せっぱ詰まれば火事場の馬鹿力。
夏休み最後の8/31にいっきに宿題を片付けたかのような爽快感。
十分大人の鑑賞にも堪えうる作品。
但し、電王とディケイドをテレビで見ている大人という条件付き。
息子もご満悦で見終わった後に
ショッピングセンターのおもちゃコーナーに寄ったら
「ガンバライド」(仮面ライダーがバトルするカードゲーム)と
ライダーのフィギュアに釘付け。
まんまと制作側の思惑にのせられておりました。

コメント

_ こんちゃん ― 2009/05/22 00:01:45

子供の頃のCMの歌って、なんであんなにはっきり覚えているんだろう?
俳優や歌手の名前が、瞬間的に出てこなくなってもうだいぶたつが、
CMの歌は即思い出せる。
トンボ鉛筆のおまけの、ドリフの首ちょんぱシリーズなんて、完璧だ。
イマイのロボダッチのCMも即思い出せる。
はっきり覚えているものほど、当時強烈に欲しかったものらしい。
なんで、あんなものが欲しかったんだろう?

_ YAJIKITA/NET ― 2009/05/23 14:28:49

ドリフの首ちょんぱ欲しかったなあ。
♪「人間だったら友だちだけど
ロボットだからロボダッチ
イマイのイマイのロボダッチ」
そういえば、今井さんって元気にしてるのだろうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2009/05/18/4310969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。