ポケモン、ゲットだぜ!2020/02/20 16:05:44

繁華街にある大きな書店にて。おじいさんの大声が聞こえてくる。
「10歳の孫はポケモンが好きだ。プレゼントするから、ポケモンの本を探している。ここにポケモンはあるか?(俺の心の声:ポケモンはいないと思うよ)。マンガでも良いが、10歳だからあまり幼稚では困る。読むところが多い本が良い。ポケモンで幼稚じゃない本はあるのか?うんぬんかんぬん…」。
書店員さんに案内されて、児童書のコーナーへ行ったようで、だんだん声が小さくなっていった。しばらくして、また声が近づいてくる。
「…プレゼントの包みのリボンは赤。赤で頼む。ゼッタイ赤だ(俺の心の声:孫は女の子か)。包装紙は男の子なので青。青で頼む(俺の心の声:それじゃあ、なんでリボンは赤推しなんだ)。孫は10歳でポケモンが好きで、プレゼントにするのだが、あまり幼稚な本では…うんぬんかんぬん」。
レジで会計をしているようで書店員さんの声が聞こえてきた。
「お包みにお時間がかかりますので、この番号札をお持ちください。お会計は6,490円になります」。おじいさん、一体、どんなポケモンの本を何冊買ったのだ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2020/02/20/9215905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。