ジェダイ・マスターとして2020/01/13 12:54:49

先日、『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を観に行った映画館のトイレでの出来事。小学校低学年くらいの男児が、持参してきたおもちゃのライトセーバーをガシャンとトイレの床に落とした。俺は、それを拾い上げ、彼に返しながら、「良いか、パダワンよ。ジェダイの武器は大切に扱うんだ。」と言おうと思ったが、小便器と相対していたので拾えず、その間に彼は自分でライトセーバーを拾って出ていった。
その話を家に帰って妻と娘にしたら、「そんなもん、すぐに、“トイレに怪しい人が出ます。小さいお子様お一人でトイレを使用させないでください”と張り紙されるわ」と言われた。ふー(ため息)、ジェダイ・マスターにとっても生きにくい時代だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yajikitanet.asablo.jp/blog/2020/01/13/9201511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。